Translate

2017年7月27日木曜日

夏旅2017☆今年もまたBangkokへいってきます!

1月に子犬を飼いはじめ、4月には店舗移転してずっとバタバタ、小5の息子がテニスに目覚め本格的にクラブチームに入って毎日夜遅くまで練習があってその送り迎えなど…LIFESTYLEに結構変化が起きて今年の夏旅は危ぶまれたけどなんとか出発できました。

2017年7月27日(木)
成田空港10:00発 スクートTR291便 バンコク行。
WEBチェックインは日本発便は未だ出来ないようです。
折角の家族旅行なので並び席を確保したいですよね。
夜中に山形市の自宅を出発して深夜のドライブ。
3時間前に始まるカウンターチェックインに合わせて成田に到着。
…もう結構お客さんは並んでいますが無事シートを確保。
機材はB787で去年とまったく一緒でした。
配列は3-3-3。
Yシートでもシートピッチが広めで快適です。
夏旅2017☆今年もまたBangkokへ

満席のLCCスクートの機内。
毛布や飲食物は有料サービスです。
飲食物の持ち込みは一応禁止されていますが菓子パンやお菓子、水分は皆さん搭乗前の売店等で購入して持参しているようです。
有料機内食…ギトギトな感じでとても食べられそうにありません。
6時間くらいなら機内食なんて食べないで現地で美味しいものを食べる方がよっぽど良いですよ(笑)
座席モニターもないし無料で使えるUSBの端子は見当たりません。
夏旅2017☆今年もまたBangkokへ

彼の海外渡航回数は今回で多分14回目!?
いつの間にか入国関連の書類は自分で書けるようになりました…

約6時間弱のフライトでドンムアン空港(Don Mueang)に13:50( local time in Thailand)着。
時差は2時間(マイナス)。
ドンムアンの入国審査は去年同様激混みで30分以上かかります。

今回、ホテルのあるエリアがBTSの駅から離れているため、空港からホテルは航空券を購入したEXPEDIAで有料のピックアップサービスを利用しました。混載送迎ではないのでとても快適ですね。

なんかのゲームから出てきたようなバスが停まっていました。

空港から40分ほど。
予約しているチャトリウム ホテル リバーサイド バンコク(CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK)へ到着です。