Translate

2015年7月30日木曜日

さよならニャチャン!

ニャチャンでのホリデイ…5日間なんてあっという間。
チェックアウトは正午で息子に忘れものがないかコンファームを頼みました。
子供にチェックアウト時の確認をさせます

出発時間まで荷物をロビーで預かってもらい、ランチを食べに行ったり、ホテルのプールサイドで寛いだりしているとあっという間に16時。帰る時間が近づいています。
ギリギリまで滞在できるようにwebチェックインしようとラップトップを立ち上げましたが…ヴェトナム航空のwebチェックインはニャチャン発は対象外みたいで不可能みたいです。(ハノイ―成田は可能でした)
フライト 旅程表

宿泊しているデンドロホテルのすぐ裏にはニャチャン空港というエアポートがあって前はここを使っていたらしいのですが、現在は30~40分かかるカムラン空港が旅客機の空港になっていてそこまで移動しなければなりません。
ナトラング ニャチャン空港

フライトが20時ごろなので空港へは18時入り予定です。
ちょうど夕飯の時間と重なりますが、到着時に見たとき食べる場所がほとんど何もなかった印象だったので、タクシーに乗る前に街中の屋台でバインミーを購入しました。

大通りには色んなタクシーがいますが比較的安心できるヴィナサンタクシーを止めて空港までの料金を交渉して乗り込みます。
空港ゲート料込み?で365000VND(≒2080円 2015-07のレート)から下がりませんが仕方がありません。
ちなみにドライバーはメータ―を回していましたが…メーター表示は574000VND(≒3270円)でしたね。

Cam Ranh International Airport

チェックイン開始時間とほぼ同時に空港入りし無事並び席も取れてお腹がすいてきました。
案の定、食べるところがほとんどないし、パンとか飲み物も空港価格(高い)。
バインミーを買ってきて良かった~!
空港で街で買ってきたバインミーを食べる

さよならニャチャン!